納期遅延について

お客様 各位

拝啓 
貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

変異しながら世界中で猛威を振るい続ける新型コロナウイルス感染症によって、海外生産が主体となるユニフォーム業界のサプライチェーンも深刻な影響を受けており、
アジア地域の生産拠点におけるロックダウンや資材調達の長期化、需要の急回復によるコンテナ不足など様々な要因によって製品納期に大きな混乱をきたしておりますが、弊社主要生産地であるベトナムにおきましてもその影響から縫製工場の稼働率低下や輸送遅延等において慢性的な遅れが発生しております。

弊社といたしましてはこれらの状況を加味し早めの生産計画を組みつつ、生産国や生産工場の変更等出来る限りの事前対応策をとってまいりましたが、現地の状況に改善の見込みが立たない傾向が続いており、商品によっては通常の入荷納期を維持することが難しくなっております。
春夏商品につきましては例年3~4月頃には大半を入荷させる体制をとっておりますが、2022年度の春夏商品におきましては先の状況から6~7月にずれ込むものも多く発生しております。また今後の縫製地や輸送の状況如何によりましてはさらなる遅延の可能性もございます。

夏物商品が必要となる時期を控えながら、品薄や欠品となり大変なご不便、ご迷惑をお掛けいたしておりますが、引き続き1日も早い商品供給を目指し対処してまいりますので、何卒諸事情へのご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。